さよなら、指示待ちくん。

指示待ち人間を卒業するために、Webデザイナーになります

【初投稿】はじめましてのご挨拶。

f:id:c-g-machikun:20181220000707j:plain

 

 

はじめまして、ぶんです。

 

指示待ち人間代表のぶんです。

 

 

初めてのブログ投稿ですので、自己紹介がてらブログを始めたきっかけを…

 

 

現在は1児の母であり、育児の傍ら

旦那さんと二人で自営業をしています。

とあるきっかけで半年前からWebデザインの勉強を始めました。

 

が…

この勉強も旦那さんの指示で始めたことです。

 

その為、Webデザインのスクールへ通っていたのですが

卒業制作までたどり着けず、中途半端で終わってしまったのです。

 

 

 

【指示待ち人間の特徴】

 

 1.自分で考えることが苦手な人

そうなんです

中途半端で終わってしまったにもかかわらず、そこからどうしていったら良いのかという事が考えられない。何から始めていいのか、誰か指示して!という状態です。

 

 2.優柔不断

通っていたスクールの先生に相談したり、ネットで調べましたが、本当にこんなやり方で大丈夫なんだろうか?私なんかが…と結局、何もやらないまま過ごす。

 

 3.決断できない

なんせ決断力がない。やってみないと始まらないと分かってはいます。

やる気だけはあるのにビビって手が出せない。

 

 

 

そして現在に至ります。

指示待ち人間の特徴がピタッと当てはまります。

 

もうアラサーです(嫌味とかじゃなく)

このままでいいのだろうか、私。

 

ちなみにブログを始めてみたらと指示してくれたのも旦那さんです。

 

でも、きっかけはやっぱり指示なんですが

そんな自分を変えたい!という意思表示をこのブログに書いていこう。

と決めたのは私です。

 

どんな方がこのブログを読んで頂けるかは分からないですが

自分を変えたいという一心で

中途半端に終わってしまったWebデザイナーへの道のりに

お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

まずは、決意表明です。

指示待ちくんを卒業出来るのか…

こうご期待!