さよなら、指示待ちくん。

指示待ち人間を卒業するために、Webデザイナーになります

年の瀬に。

f:id:c-g-machikun:20181227203717j:image

 

こんばんは、指示待ち人間ぶんです。

 

 

 

こんな冒頭から汚い話で申し訳ないのですが…3日前から猛烈にお腹が下ってます!

せっかくもらった薬は飲まなきゃいけないので、何かしらお腹に入れたら最後!

トイレにしばらく籠ります。

 

と、そんな危機的状況からは何とか脱しましたが油断は禁物です。

胃腸は活発に動いてうるさいくらいです。

一先ずちゃんと食べれるようになっただけマシということにしておきます。

 

 

ちなみに娘も風邪っぴきです。

保育園の登園最終日、お迎え予定時間の2時間前…

鳴り響いた携帯電話

嫌な予感が胸をよぎる  ※ここまでで分かる人は分かる

 

すいません、ちょっとふざけましたね。

 

残念ながら、娘の2018年保育園締めは38.5度のお熱でした。

そしてその後、仲良く病院へ行った訳ですね。

 

我が家は旦那だけ何とか生き残っております。

 

 

 

前回の日記で、更新頻度を上げる!と締めたはずなんですが…

いきなりの挫折っぷりですいません。

 

 

 

 

さて、今日の指示待ちライフです。

 

フリーランス向けのサイトへ登録をした私ですが、簡単な仕事から始めてみようと色々探してみたものの…

 

経験者の方

ポートフォリオや簡単に過去の作品を見せて下さい

 

という募集要項を多く目にしました。

 

ポートフォリオ

Web業界でWebデザイナーやWeb制作会社が、過去に自らが手がけたWebサイトの一覧をポートフォリオと呼んでいる。

→IT用語辞典から引用しました。

 

Webデザインやってる方なら必須と言われる、ポートフォリオ

 

 

 

 

 

 

ないよね。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

残念ながら、世に出せる作品やサイトをまだ生み出したことがありません。

せいぜい学校の課題や自身の仕事用に作ったショボいPOPくらいです。

 

 

まずい…

これでは簡単な仕事すら出来ないかもしれない。

 

 

というわけで、脱指示待ちの第2歩目は

ポートフォリオ作ったらええやん!という事です。

 

架空の会社のサイト、バナー、はてなブログのテーマ

なんでも作れます!(自信ないけど)

 

 

しばらく放置していたillustrator

ちょいちょい使っていたPhotoshop

最近まで使ってたDreamweaver

フル活用して色々作ってみたいと思います!

 

そしてポートフォリオを作って、お仕事に繋げられたらと考えています。

 

胃腸は治りかけですが、年内にまず何かひとつ!作りたいと思います。

 

 

 

 

…で明日は12月31日、大みそか

ここで宣言したからには、明日中にひとつ。

 

 

 

やるしかない。

 

 

 

 

頑張れーーーーー私!! いっつも言ってますね汗

 

 

 

成果はまた来年ご報告させて頂きます。

 

つたないブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

では、皆さん良いお年を!