さよなら、指示待ちくん。

指示待ち人間を卒業するために、Webデザイナーになります

明けました。

f:id:c-g-machikun:20190105220839j:plain

 

明けましておめでとうございます。

ついに平成最後の新年が明けましたね! ”平成最後”を使ってみました

 

指示待ち人間、ぶんです。

 

 

さて、年越しはジャニーズのカウントダウン!

タッキー&翼のラストライブでした。

 

前回の投稿でチラッと懐かしいあの曲のワンフレーズを入れ込んでみましたが、

私は元ジャニヲタでございます。今もそこそこ好きです

 

1番熱狂してたのは10年以上前ですが、当時まだ6人だったグループに熱を上げておりました。1人減り…2人減り…3人減り…今はもう3人になってしまいましたね。

 

でも、ジャニーズは私の青春のようなものですので今でも見て楽しんでいます。

 

 

 

どうでもいい前置きが長くなりました。すいません(;'∀')

 

 

さて、自営業の年末年始はいつもより労働時間が長くなります。

いつも働いてくれている主婦さん達はこぞってお休みです。

娘も三が日は一緒に出勤です。 事務所で大人しくDVD観てくれてます

そんなバタバタも無事に終わってホッと一息…

 

 

とは言ってられない私。

前回の記事で書いた宿題はどうなったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ず謝っておきます。

 

すいません、何もやってません!

 

はいそうです。

晦日の夜に色々と作るつもりでパソコンは触ったのですが、結局何の成果物も出来ませんでした。

 

 

なぜか。

興味のない事で何かやろうとしても進まない。

実際にWebデザインをやっている人のブログを読んだりして、

この人みたいになりたい!こんなものが作りたい!と思えるものに取り組むべきだと。

旦那さんに指摘されてしまいました。

 

とりあえずポートフォリオを作りたいが為に、なんでもいいから作ってみよう!というぬるーーい考えでは何も出来ないんですね。

 

結局、大晦日の夜はブログやらポートフォリオサイトを見まくってました。

 

 

そこでやってみたい事がひとつ。

 

私の学校では、Dreamweaverでコード書いてたんです。

で、WordPress触ったことないんです。

でも、何故かウチの本棚にはWordPressの本があります。多趣味な旦那ですね

そして、学校に通っている終盤に、デザインの仕事をしている友人からWordPressでサイトとか作れないの?と聞かれたことがあります。

 

よし、やってやろうじゃないか!

 

と、いう事で今はWordPressでサイトを作ろうと計画しております。

サイトも学校の授業で動画を見ながら、先生の言うとおりに作っていくだけなので、イチから作ったことがないんです。

 

 

 

事前準備は少し必要ですが

指示ではなく、相談なら…と言った旦那をあてにして。 あてにするんかい

頑張ってみようと思います。

 

 

 

書いちゃいました。

書いたからにはやらないとな…

 

自分で追い込みます!

 

 

では、今年も1年よろしくお願い致します。

目指せ脱指示待ち!