さよなら、指示待ちくん。

指示待ち人間を卒業するために、Webデザイナーになります

メリークリスマス!

merry X'mas



 

少し間が空いてしまいましたが…

 

 

どうも、指示待ち人間のぶんです。

 

 

 

さて今日は世間一般ではクリスマス!

ですが、残念ながら私達のような自営業には関係ないことですね…

 

 

そんな中、今日は仕事も育児も放り出して、通っていたスクールのクリスマスパーティーへ行ってきました!

旦那さんが仕事を頑張ってくれて

両親が娘を預かってくれて

私だけパーティー!!

 

 

 

と、思われるかもしれませんが…

スクール在校中は、全くと言って生徒同士の交流はありません。

みんなそれぞれがパソコンに向かって、動画授業や課題をこなしています。

たまに分からない事を先生に質問するくらいで、教室内はカタカタとキーボードの音が鳴り響いています。

 

このクリスマスパーティーは、在校生、卒業生、講師の方々との親睦会でもあります。

 

指示待ちの私が踏み出せない一歩目

それをどうやって踏み出したのか、どんなきっかけだったのか、色んな人に聞いてみようじゃないか。

 

そう思い、旦那さんと両親にお願いして参加させてもらいました。

 

 

 

パーティーの前にはセミナーも開催されたので、東京にあるスクール本校の講師の方々のお話も聞けました。

Web業界のトレンドや、こんな時にはこのサイトを使って調べてみるのがおススメ!とか今後の為になりそうな事を教えて頂きました。

パーティーでは、年齢や職業や境遇も本当にバラバラな方々とたくさん話して…

ミニゲームで盛り上がったり、同期のLINEグループなんかも出来て、来年には親睦会をやることになったり!

 

そんなこんなでとても良いクリスマスパーティーでした。

旦那、娘、両親に感謝です。

 

 

 

 

大した事ではないと思われても仕方ない、私の第一歩。

フリーランス向けのサイトに登録しました!

どんな仕事があるのか見てるだけですが…

 

 

ブログももう少し更新頻度上げていきます。

(ただし、これはまたもや旦那さんの指示…)

 

 

頑張れ、私!