さよなら、指示待ちくん。

指示待ち人間を卒業するために、Webデザイナーになります

楽しいが勝ち!

f:id:c-g-machikun:20190111235538j:image

 

自宅(賃貸)の寝室(和室)の窓際らへんに

なぜか隙間があいています。

私の顔の前だけ異常な寒さ…

 

 

はよ治しとくれ。

(管理会社には連絡済み)

 

 

 

 

どーも、指示待ち人間ぶんです。

 

 

 

今回はようやく少し前に進みました!というご報告です。

 

まずWardPressのサイト作成について。

 

作りました!!

 

と、言ってもまだ何も実装はされていないんですが…

 

サーバーの契約

ドメインの取得

Wardpressのダウンロード

各種設定など

 

ここからですね!

サイトの中身を作っていかないと。

 

でもね、楽しみなんです。これ大事!!

サイトをどんな風にしたいかなって考えるとワクワクしてくるんですよ。

どんな内容を届けたいか、それをどんな人に見てもらいたいかというテーマだったり。

テーマがこんな風だったら、色合いはこんな風にしようかとか。

色々考えると楽しくなってくる訳ですよ!

書いてるだけでもワクワクしてます。笑

 

 

 

3連休は娘氏の保育園がお休みなので、頭の中で想像しまくりたいと思います!

ネットサーフィンして、素敵なサイト見たり!

とにかくスマホやPCとにらめっこ。

娘氏が寝静まってから、平日の昼間とかにガッツリ進めていくどーー( ^ω^ )

 

 

 

 

そして、そして…

以前のブログネタで出来なかった、ポートフォリオを作るための何かを作りたい!

というその何かを

作りました!   ようやく。

 

 

旦那の協力により  いつもすいません

架空のお店のサイトを作るという依頼を受けたていで…

 

・どんな目的のサイトなのか

・お店の名前

・どんな商品を取り扱ってるか

・オススメの商品

・お店としての推しポイント

・サイト全体のデザインのイメージ

 

などなどを聞いて、サイト作りスタート!

 

サイトのトップページのデザインだけなのですが、3時間くらいかかりました。

でも楽しかった!やっぱこれ大事です!

自分のサイトを作ろうとした時もそうですが、依頼主(自分)の要望に合うように試行錯誤するという行為が楽しいんですね。

 

とりあえず架空サイトのデザインは出来たので、次はコーディングですね。

私はちゃんとコードが書けるのか。

やるしかねぇ!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は土曜日。

久々に夫婦だけで外食に行って参りました。

お義母さんから

「娘ちゃんは見てるから、たまには二人だけでゆっくりご飯でも食べておいでーー」

 

 

なんと!

こんな優しいお義母さんおるんか!

 

 

 

本当にありがたいことです。

結婚記念日ですら、自営業には関係ないことなので…何にもしてないです。

旅行も2年くらい行けてませんし。

行きたいですけどね。

 

余談でした。

 

 

では、皆さんも良い週末を!